SAL-MANE インプロ公演vol.19 「箸にも棒にもかからない」が終了しました

こんにちは、うつみです。

さて、SAL-MANEは1月24日(土)にインプロ公演「箸にも棒にもかからない」を行いました。前回に引き続き今回もたくさんのご予約を頂き、満席の中での公演となりました。

今回僕はプレイヤーとして、「シンプルにインプロを楽しむ」というテーマを持っていました。これまでの公演では頭のどこかで「インプロを上手くやろう」としている自分がいました。今回はそういった考えを一旦忘れて、純粋にインプロを楽しんでいる時間をお客さんと共有したいと思ってステージに立ちました。

テーマを持って臨んでもなかなかその通りにいかないのがインプロですが、今回に関しては比較的実現できたように思います。今回の公演では、いつもの公演よりもずっと純粋にインプロを楽しんでいる自分がいました。また、「上手さ」に関してはそれを考えなくても変わらず、むしろ楽しんでいる時の方がより大胆に新しいことに挑戦できるということを実体験として得ることができました。

さらに今回の公演では、自分が楽しい時間と、その上で相手やお客さんも巻き込んで共に楽しめる時間があることを改めて発見しました。そして、共に楽しめる時間に関してはまだまだ探究が始まったばかりであるとも思いました。SAL-MANEの公演は今後も探究と発見を繰り返していく場所でありたいと考えています。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

10827920_598646050279260_2912276206018077272_o

次回のSAL-MANEのインプロ公演は2月22日(日)です。
サブタイトルは「僕の先生」です。
詳細はこちらからご覧いただけます。

今後ともSAL-MANEをどうぞよろしくお願いします。