パトリシア・ライアン・マドソンの最新インタビュー記事

こんにちは。現在、サンフランシスコでインプロ修行中のもっちーこと、大望です。今回はインプロ関連のWeb記事をシェアします。

スタンフォード大学でインプロを教えられていたパトリシア・ライアン・マドソンの最新のインタビュー記事です。スタンフォード大学での彼女のキャリアに基づきながら、インプロがその人が本来持っている創造性を引き出す可能性についてお話されています。とても充実したインタビューです。どうぞご覧ください。(インタビューの内容が文字起こしされているので、英語の勉強にも最適です!)

Real Leaders Project
Patricia Ryan Madson on saying yes, improvising, and thank you’s

彼女の著書“Improv Wisdom” は2011年に『スタンフォード・インプロバイザー 一歩を踏み出すための実践スキル』 (訳:野津智子、東洋経済新報社)という邦題で出版されています。

ありがたいことに、今度パトリシアのご自宅を訪問してお話を伺えることになりました。今日明日は彼女への質問内容をまとめることに費やします(そういう意味でもこの記事はとても助かりました)。今からとても楽しみです。報告は僕のブログでご紹介させていただく予定です。そちらもどうぞお楽しみに!

大望/ Mochi