インプロワークショップ in つくば ご案内

こんにちは。りなです。
この度茨城県つくば市でインプロのワークショップを企画しましたのでお知らせします。

もともと私は茨城県のつくばで教育について学んでいました。様々なことを学んでいく中で、演劇教育への関心が湧いてきました。そこで現在は東京に拠点を移し、東京学芸大学の高尾研究室の皆さんやSAL-MANEの仲間と活動させてもらっています。

私はつくばに住んでいた頃、筑波大学で行われたフラッシュモブの企画の一環でインプロを取り入れたワークショップをしたことがあります。そこに参加した人たちがインプロに大変興味を持って下さいました。そしてもっとインプロについて知りたい、自分のフィールドでもやってみたい、という声も多く頂きました。

また、つくばでは表現教育にかかわる活動が活発になってきています。
今年8月に行われたYoung Americansのミュージカルワークショップでは、学生だけでなく地域の子どもたちを巻き込んで大きな盛り上がりをみせました。

以上の理由から是非つくばの皆さんとインプロを実際にやって、考えてみたいと思いワークショップ企画に至りました。

もちろんつくば在住の方でなくても大歓迎です!演劇経験の有無も問いません。
インプロの考え方を学びながら実際にインプロを皆さんでやってみませんか?

以下が詳細です。

【詳細】

日時:10月6日(日)14:00~18:00
   (ワークショップの後には百香亭という中華料理屋さんで懇親会を行います。)
場所:筑波大学 5C301教室
内容:インプロの考え方を学びながらゲーム等を通じてインプロを体験します。
定員:30名
参加費:1000円
その他:
①身体を動かしたり床にすわったりする場合がありますので、動きやすく汚れてもいい服装でお越し下さい。
②当日はお茶やお菓子をご用意してあります。
参加方法:お申込みはこちらから参加の旨をお伝え下さい。

皆さんの参加を心よりお待ちしています;)♪

りな