4-Beans インプロ公演 vol.03 「遅すぎた七夕」 が終了しました!

7月15日(月・祝)に国分寺JAZZ喫茶kikiさんで、4-Beansにとって3回目となるインプロ公演「遅すぎた七夕」を行いました。
3連休の最終日に、僕たちの公演に足を運んでくださり、本当にありがとうございました!

今回から公演にサブタイトルを付けました。
今回のサブタイトル「遅すぎた七夕」にちなんだ企画も用意しました。
その企画とは「お客さんの願い事をもとにシーンをつくる」というものです。
入場の際、お客さんひとり1人に短冊をお渡しして、そこに願い事を書いていただきました。
ただ単に「願い事を叶える場面を演じます!」というのもつまらないので、
ちょっとしたインプロ的な味付けを加えてお届けしました。
ジブリッシュ(めちゃくちゃ言葉) による詩の朗読・山小屋での一場面などがその短冊の内容から生まれました。

DSC_1227

また今回の公演は4-Beans+1 (プラスワン) ということでスペシャルゲスト けんもつ に出演してもらいました!
けんもつは主にSAL-MANEの活動の写真や、チラシ・名刺の作成といった広報担当をしてくれています。言うなれば僕たちの裏方的存在です。
しかし、けんもつはそれだけの男ではありません。
インプロ部では、その飾らないキャラクターを如何なく発揮してすばらしいシーンを連発しています。
4-Beansのメンバー顔負けのその実力が、今回の+1 (プラスワン) 企画を実現させてくれました。
写真をご覧いただければ分かるとおり、今回のステージでもけんもつの活躍ぶりがひと際輝いていました!

今後もけんもつに限らず4-Beans+1 (プラスワン) という形で公演を行うことがあると思います。
まだまだ隠し玉はたくさん控えています。公演の名物のひとつとして、お楽しみください。

さて、次回の4-Beans インプロ公演 vol.04 は8月16日(金) 19:30~20:30に、
お馴染み国分寺JAZZ喫茶kikiさんで行います。
詳細については近日中にこちらのブログでお知らせします。どうぞお待ちください。

昨日今日と厳しい暑さが和らいで、比較的過ごしやすい日が続いています。
とは言え夏はこれからが本番。
お身体に気を付けてどうぞご自愛ください。そして8月16日(金) は元気にお会いしましょう!
 
 
大望/ Mochi