インプロ部 ムービースポーツvol.02

こんにちは。はっきりしない天気に苛立ちとときめきを感じます。カエルです。
ムービースポーツvol.02を6月22日(土)にカエルのおうちで行いました。

やったこと

1.「ノミネート作品」の鑑賞
ローズマリーのあかちゃん
ドーベルマンギャング
ボビーフィッシャーをさがして
オズの魔法使
イエスマン

2.投票
※今回は5作品がノミネートしたので、一人5票にしました。
・ローズマリーのあかちゃん 7
・ドーベルマンギャング 0
・ボビーフィッシャーをさがして 10
・オズの魔法使い 2
・イエスマン 12

3.グランプリ作品の鑑賞
「イエスマン」を鑑賞しました。

4.ふりかえり

ふりかえり

「YES LET’S」で人生が変わるというストーリーの映画を見ましたが、やっぱり時々「NO」も言わなきゃ駄目だよねというのが作中にも出てきて「インプロだなぁ」と思いました。
ボビーフィッシャー、イエスマンは接戦でしたが、投票直前に見たイエスマンの印象が強くグランプリに輝いたのかと思われます。
ホラー嫌いが多い中ローズマリーにも票が集まったのは、「いつこわいものが出てくるんだろう!」とドキドキしつつひとつも怖い思いをしないまま15分が終わったことも理由だったかもしれません。
ボビーフィッシャーでは、ジョシュが初めてお父さんとチェスを指すドキドキのシーンで勝敗がわからぬまま15分となり、こちらも展開が気になりました。

以前より「ラブコメは2回ティルトをすると収束…?」となんとなく感じていましたが、今回見た「イエスマン」も大きくわけて2回ティルトをしていたので、今度ラブコメをやるときは思いだしたいです。

カエル