インプロ×西和賀 2日目(3月6日) 活動報告

こんにちは、大望です!

今日もひみこさんから素敵な活動報告が届いています。
是非ご覧ください!

活動報告 2日目(3月6日)

昨日は銀河ホールにて多摩美・日芸・学芸大の顔合わせも兼ね、
学生みんなでインプロゲームを行いました。

やはり演劇を志している学生ということもあり、元気いっぱいに声を出し、身体を自在に使って表現します。

二人一組で一つの絵を描く「ツードット Two Dots」では可愛い熊のイラストや、棟方志功と勝負できるような力作も見受けられました…さすがです!

またそれぞれの上演予定作品の1分間のCMを即興で作ってもらい、皆様よりひと足早くに(!)見せ合いっこをしました。

多摩美術大学さん

日本大学芸術学部さん

若い感性…と言うのでしょうか、メッセージや思いが静かな熱となって伝わってきました。
これから銀河ホール・西和賀町内で創られていく演劇に期待が高まります。ご期待下さい!

昨日の交流会の様子は今朝付の岩手日報にも掲載されていたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないかと思います。
私たちは毎日、湯本地区をテクテク歩いているので、その感想も聞かせて下さい!

そして夜は湯本公民館で町の方々とインプロゲームを楽しみました。
雨がポツポツと降っていたにも拘わらず、わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
町の皆様はどんなお芝居を創りたい…と考えておられるのか、と言う話し合いの後、足が冷えて来たので風船バレーをしました。

しかし…風船は大きなソーセージ型!
真っすぐ飛ばず、思ってもない方向に飛ぶので必死に追い掛けます。
私は運動オンチなので付いていくので必死でした。(写真は私と風船です。)

そして身体もアツアツに暖まったところで「私は木です I am a Tree」というゲームをしました。

このゲームは1本の木から始まります。その木のまわりにありそうなもの(キノコやリンゴ)になって加わっていく連想ゲームです。
木にブランコを足すという表現はとてもロマンチックでした。

今日は夕方に湯本小学校の児童とインプロをやります!
その後18:30~20:30には湯本公民館で行います。どちらの時間帯も老若男女問わず、お待ちしています!

(文責:木村日未子)

大望/Mochi